敷島公園のイメージ写真
競技場施設のお問い合わせ 関水電業敷島プールのお問い合わせ バラ園・バーベキューのお問い合わせ サイト内検索

敷島公園のイメージ写真
イベントカレンダー詳細

イベントレクリエーション 群馬県民の日 記念事業「天然芝を体験しよう!」を実施いたします

期 日 2015年10月28日 [水]
会 場 サッカー・ラグビー場
時 間 7:30〜8:00
料 金 なし
内 容 県立敷島公園サッカー・ラグビー場の天然芝は、大会利用以外、原則一般的にに立ち入りすること ができません。これは施設が競技利用を目的につくられていて、普通の公園の芝生とは利用目的が異なる からです。さらに、サッカー・ラグビー場の天然芝は、スポーツターフと言い、サッカー場・野球場・ ゴルフ場などの運動用地に植える芝で、園芸用とは種類・性質が異なります。 そこで、群馬県民の日を記念して、なかなか立ち入ることのできないサッカー・ラグビー場のスポーツターフを1日間限定で一般開放します。ぜひ、この機会にスポーツターフを体験しに、敷島公園までお越しください。

・対 象:どなたでも
・受 付:当日受付のみ(7:15〜受付開始)

・内 容:裸足になって芝生を歩こう!
     ※サッカーボール、ラグビーボールの持参は可
     ※芝生内での飲食はご遠慮ください

・備 考:本プログラムは8月にも陸上競技場にて実施いたしました。
     実施状況について、以下の添付ファイルからご覧いただけます。
お問合せ先 027−234−9338
(敷島公園管理事務所 受付時間 10:00〜16:00)
主 催 敷島パークマネジメントJV
チラシ 詳細はこちら
  • 直近情報

PAGE TOP